おまとめローンの特徴

おまとめローンの特徴

おまとめローンというのは、複数のカードローンを使っている人におすすめで、月々の支払いを簡素化することができます。金利が高い時に契約してしまってローンの利子に困っている人にもおすすめで、おまとめローンをすることで、月々の支払いが一度で済みます。これにより、金利が安くなることもあります。

 

おまとめローンの特徴は、複数の借入を低金利により1本化することで、毎月の支払金額が少なくなり、負担が軽くなることです。完済するまでの総支払金額をおまとめローンで計算すれば、払い込みの金額はかなりお得になります。複数の借入があった場合、いつ完済するのかはっきり分からないまま返済をしていると不安になりますが、おまとめローンで1本化すれば、完済日付など具体的な返済計画が分かるようになり、安心感がもてます。

 

また、まとめることで返済日は1社のみの支払になるので、面倒な手間が省けます。何より、返済専用の商品なので、ムダに借金が増えることがありません。最近は、色んな金融機関がおまとめローンに参入していますが、銀行系は安心感、信販系は低金利、消費者金融系は審査が早いなど、それぞれ特徴があるので、自分に合ったおまとめローンを選ぶといいでしょう。